cpb1303081611002-p2

韓国のネット上では放射能の話題にとても敏感ですが、福島第一原発の高濃度汚染水が地下水を通じて海に流れている可能性があるという最新のニュースが早速話題になっていました。


1:<丶`∀´>
これは昨日の早朝に東京電力が発表した内容だ。
まだ韓国には記事が上がってないが、1日400トンの汚染された水が地下水を介して海へ放出されているという内容。
さらに今まで20~40兆ベクレルの放射性物質のトリチウムも放出されたとのこと。
日本のコメントを見てみたが、「日本のせいで世界が滅びるwwww」と面白がっていた。

7171bb248c4e1e7512d929544ce13c19


2:<丶`∀´>
もうすぐ太平洋は海王類の天国になる。

3:<丶`∀´>
ストローで飲んでみたいな

4:<丶`∀´>
アメリカ政府はなぜ何の警告もしないのか。黒潮に乗ってカリフォルニア州側に被害があるはずなのに。海流のため、韓国よりアメリカが被害大きそうだけどね。

5:<丶`∀´>
日本は韓国が無視できる国ではない。

6:<丶`∀´>
首相が戯言を言うなと報道規制するらしいよ。気をつけろ。

7:<丶`∀´>
面白がってるんじゃなく、自暴自棄になってるんだろうw

8:<丶`∀´>
それでも私は日本国籍くれるなら移住したい。

9:<丶`∀´>
旅行に行って応援!
食べて応援!
死んで応援!

10:<丶`∀´>
記事の記者はこの文を掲載して捕らえられたそうです。

11:<丶`∀´>
正直俺もこの状況が面白い。

12:<丶`∀´>
一日400トンだと年間どれだけの量になるんだ。

13:<丶`∀´>
核戦争ではなく、福島原発のせいで世界が少しずつ滅びていくのか?恐ろしい・・・。

14:<丶`∀´>
国際社会での日本の影響力が強大なようだ。日本が馬鹿な行動をしても問題にならない。

15:<丶`∀´>
日本は豊かな北朝鮮だな。戦犯で放射能流出とかダブル役満じゃねーかwwww

16:<丶`∀´>
天皇万歳しながらコンクリ打つために突撃しろ。

17:<丶`∀´>
今、放射能学者たちがしなければならない課題の中で最も急がれることが放射能の洗浄方法だ。一日でも早く見つかればいいな。

18:<丶`∀´>
もはや日本のせいで魚を食べられない。


編集中にスレッドが落ちてしまったのでここまで。短くて申し訳ありません。


翻訳元



海外の反応 ブログランキングへ