svg

竹島が韓国に不法占拠されていると認識している日本人が6割にとどまるというアンケート結果が話題になっていますが、韓国の掲示板でも「日本人の10人中6人が独島は自分の土地だと思っている」というスレッドが賑わっていました。


1:<丶`∀´>
日本人の10人中6人が独島は自分の土地だと思っているそうだ・・・。
馬鹿げた考えだ。狂ったのではないか?

2:<丶`∀´>
そんな教育ばかりしてたから・・・。

3:<丶`∀´>
日本「歴史的根拠がなくても10分の6が私達の土地だと叫べば私達の土地だ」

本当にバカだ。

4:<丶`∀´>
私達にもあいつらにも自分たちの考えはあるだろう。
もちろん、独島は我が領土だが。

5:<丶`∀´>
独島が我が領土と言ってる奴はアホ。チョン・モンジュンが新韓日漁業協定で独島の所有権を事実上放棄している。

6:<丶`∀´>
>>5
うるせーク○野郎!



マジか・・・?

7:<丶`∀´>
>>6
韓国解放後に、ウルルン島、独島まで返してもらおうと日米韓3国が集って合意報告に印鑑を押した。
しかし、チョン・モンジュンが中間水域基点を独島を除いて線引きしたため、日本に独島の所有権を主張する余地を与えてしまった。

8:<丶`∀´>
>>7
線引きは少しズレたが、日本が独島の領土を主張するのは排他的経済水域(EEZ)の範囲内に独島があること。
もちろん独島の12海里は我が国の領海だが。

ryokai_setsuzoku2

9:<丶`∀´>
40%は違うと答えたってこと?

10:<丶`∀´>
もううんざりだ。韓国と日本が共同で管理すればいい。日本とは協力関係である必要がある。

11:<丶`∀´>
>>10
そんなの無理だ。韓国が「一口だけください」とせがんで少しずつ貰い続ける事になる。

12:<丶`∀´>
ちゃんとした教育を受けられなかったからだね。

13:<丶`∀´>
第三者の国の調査機関が調査したらいいのに。

14:<丶`∀´>
日本の若者たちは、あまり関心がなくて適当に答えてるようだ。ちゃんと質問したのかな?

15:<丶`∀´>
あいつらが何と言おうが干渉するな。

16:<丶`∀´>
大丈夫、韓国なら100%になる。

17:<丶`∀´>
実際、日本の若者は独島問題に関心ないよ。これは印象操作だろうな。

18:<丶`∀´>
日本では10人中6人なのに、韓国で調べると10人中10人だから韓国の土地

19:<丶`∀´>
竹島は地図上でウルルン島の隣。第三者にどちらの土地か尋ねれば、韓国領であるという答えが大多数の意見だと思う。

20:<丶`∀´>
40%もの人が肯定していないのが不思議だ。

21:<丶`∀´>
国の抗議する力が弱いんだよ。ロシア兄さんのように戦闘機を送ってやれば猿も尻尾を下げるだろう。

22:<丶`∀´>
学生時代の教育というのは本当に恐ろしい。学生たちが歪曲された歴史を学んでいると思うとゾッとする・・・。
果たして、10~20年後の彼らの歴史認識はどうなっているのだろう。

23:<丶`∀´>
独島って本当に我が国の領土なのかな?もしかすると韓国が国民扇動している可能性もあるんじゃない?

24:<丶`∀´>
>>23
もしそうだとしても現在占領中じゃないか。

25:<丶`∀´>
>>23
日本の主張を通すなら、韓日併合は正当な手続きを経たから今でも韓国は日本領土という事になってしまうぞ。

26:<丶`∀´>
>>23
そういうコメントするからイルベが非難されるんだ。

27:<丶`∀´>
再生ボタン押してしまった・・・orz

補足:>>1の本文にこの画像が貼られていました
2013-08-02_133611

28:<丶`∀´>
そりゃ教えられた通り答えるだろう。

29:<丶`∀´>
それでも私は日本のAVを見るだろう。

30:<丶`∀´>
我が国でも「対馬は韓国領土ですか?」というアンケート調査してみよう。

31:<丶`∀´>
「日本本土は韓国の土地ですね?」と質問すればよかったのにw


韓国の掲示板では「竹島は日本の領土である」という質問の回答が60%として翻訳されていましたが、実際の記事は「竹島は韓国に不法占拠されていると認識しているか」という質問の回答です。



翻訳元



海外の反応 ブログランキングへ