1374626915179-1s

英語圏の画像掲示板、4chanでアメリカ人がなぜ日本と韓国はお互いに憎しみ合うのか?というスレッドを立てていました。
そのスレッドを見た韓国人の反応。


‐まずは4chanの元スレから‐


1:UnitedStates
なぜ日本と韓国はお互い憎しみ合っているんだ?
24


2:UnitedStates
まずは歴史教科書を読みましょう。

3:Japan
>>1
いや、憎んでないよ。
ただ、彼らが歴史的な事実と向き合う事を祈るばかりだ。

4:Japan
1965年に解決したことに韓国が未だに食い下がるからだよ。

5:UnitedStates
日本と中国以上に摩擦があるの?
ニュースで暴力的歴史に関する外交論争をよんだことあるけど、日本が中国を攻撃しているポスターってないよね?

6:UnitedStates
>>5
南京大虐殺のこと。
誰も日本を好きじゃないよな。

7:UnitedStates
政府の宣伝活動だ。
いつも日本強制占領期間の時のことをもみ消す、韓国の日本に対する教育方式は叱咤をうけなければならない。

8:Japan
>>7
Yeah!政府の腐敗を市民の目から背けるたのめもの。

9:UnitedStates
おそらく、日本が韓国の文化を踏みつけてしまったからではないか?茶道とかさ。

10:UnitedStates
>>9
それを言うなら日本が中国の文化を踏みつけたというのがBetterだな。

11:UnitedKingdom
韓国のニュースは竹島の話ばっかりだが、皆がその岩に執着するのがおかしい。
フォークランドの領土問題もこのサイトで度々話題になるけど、実生活では誰も気にしてないじゃないか。

12:Japan
私達は別に韓国を憎んでいる訳ではない。
国際ルールも守れない国と関係を持ちたくないだけ。
1374626953298-1s

13:UnitedStates
韓国がピザを発明したと言ったのか?

14:UnitedKingdom
>>13
韓国がアメリカ大陸を発見したんだって。

15:UnitedKingdom
>>14
韓国は車輪も発明したよ。

16:UnitedStates
>>15
韓国は英語も発明したよ。
古代韓国人がヨーロッパまで来て、移動中にゲルマン民族に英語を教え歩いた。

17:Canada
日本最高!私は日本のゲームが大好きだ。

18:Finland
ぶっちゃけ、日中韓の愛憎関係は船が転覆するほど笑えるよ。
みんな背が小さく、黒い瞳に黒い髪の毛。国旗がないと区別もつかない。
なのに隣国より自分たちが良いとか子供の喧嘩みたい。

19:Japan
>>18
奴らは教育によって我々を憎んだ。だから我々も奴らを嫌うんだ。

20:Japan
韓国はそこまで嫌いではない。北朝鮮の方が嫌い。

21:SouthKorea
ここまでの流れを見ると、韓国は世界のゴミだと誰もが同意する雰囲気のようだね。

22:Canada
>>21
私はまだあんたの国の方が好き。

23:Germany
目の前の敵と和解すると、必ず利益が生じるものだ。
試してみてください、東アジアの皆さん。
1374656085233-1s

24:Netherlands
なんだよこのクソスレ


‐以下、上記スレッドに対する韓国人の反応


1:<丶`∀´>
日本擁護が多いね。倭人に歴史的事実と向き合えと言われるなんて・・・。

2:<丶`∀´>
>>1
日本猿たちはアメリカ・イギリス・カナダなどで日本人じゃないふりをして書き込みをするズルイ奴らだ。
国籍は偽装できても、日本猿特有の言い方だけは偽装できません。IP追跡したらやはり日本からだったという事がよくある。
さらには韓国人や北朝鮮人にまでなりすまして悪口を言う。
実に狡猾な奴らだ。

3:<丶`∀´>
>>2
人口が多く、失業者も多いから、そういう奴らが外国人になりすましてるんだろうね。

4:<丶`∀´>
隣の国が好きな国ってあまりないんじゃない?

5:<丶`∀´>
>21:SouthKorea
>ここまでの流れを見ると、韓国は世界のゴミだと誰もが同意する雰囲気のようだね。

ちょっと意外な反応だ・・・。

6:<丶`∀´>
>>5
言い方から、韓国人になりすましたチョッパリに見えますね。「世界に嫌われる韓国」という言葉は日本の右翼たちが最も頻繁に使うフレーズです。

7:<丶`∀´>
日本と韓国の関係を理解していない人に説明するならば、英国とアイルランドのナチスとユダヤ人。
これ以上にいい例えがある?

8:<丶`∀´>
>>7
もっと的確に例えるなら、ユダヤ人を虐殺したことがないと主張するナチスとユダヤ人の関係かな^^

9:<丶`∀´>
>>8
それもそうだねwwww

10:<丶`∀´>
これ2ちゃんねるじゃなくて他のサイト?
愚かなアメリカ人たちは真実を学ばなければならない。

11:<丶`∀´>
>>10
多くの日本人しかいないんだろうね。このサイトのURL欲しいよ。

12:<丶`∀´>
4chanのInternational板だよ。元々日本文化が好きなサイトだから韓国人嫌いが多い。

13:<丶`∀´>
>>12
新日サイトなの?

14:<丶`∀´>
>>13
日本の2ちゃんねるに影響受けて作られたサイト。ほとんどが日本文化に関連する内容だ。
そして、そこにいる韓国人はイルベにいるような奴らばかり。

※韓国のイルベという掲示板は親日派も多く、一般的な韓国ネチズンからは嫌われている。


15:<丶`∀´>
英語の勉強をしなければならないな。
私もあそこに書き込みたくなる。

16:<丶`∀´>
頭が悪くてただ吠えてるだけの輩がたくさんいますね。

17:<丶`∀´>
アメリカ人たちはこんなのに興味ないよ。よく知りもしないであそこに書き込んでる奴の大部分が米国に居住する倭寇やチャンケどもだろう。

18:<丶`∀´>
>>17
正解。ほとんどが日本人か台湾人。

19:<丶`∀´>
客観的で知的なレスがひとつもないね。
日本はドイツのように心のこもった反省をしなければならない。
韓国がどうして日本を嫌ったかは、日本とドイツを比較してみたら簡単に答えが出るはずさ。

20:<丶`∀´>
日本の人口は私達の3倍だから、単純計算でオンライン上の人数も3倍でしょう。
それに日本人の特性として、小心者で隠れて活動する引き篭もりのような奴が多い。
インターネットのあちこちで卑怯な行為をしているんだろう。

21:<丶`∀´>
日本と中国のせいで韓国人も背が低いと言われているね。


翻訳元



海外の反応 ブログランキングへ