5052a99c1b71bf67819eec10a5b30719


韓国人は日本に負けたくないのなら、まず民度で勝るべきだというスレッド。


1:<丶`∀´>
君たちは、日本にはジャンケンですら勝たなければならないと叫びながら、なぜ最も簡単に実践可能な市民意識の改善に取り組まない?
日本が韓国を見下す一番の原因が、民度が低いことだ。
韓国人は怒りながらもキーボードを打つだけで、いざ重要な努力が伴う実践はしないと知られている。だから日本人に嘲笑されるんだ。


2:<丶`∀´>
私は実践しているよ。

3:<丶`∀´>
関東大震災の時、少数の朝鮮人たちを捜し回って竹槍で公開処刑した日本の市民意識を学びたい。
東日本大震災の時は争いもなく、尊敬される程の市民意識だった。日本人は市民意識というより、秩序に従順する方法を知っているんだ。
韓国で原発事故なんか起きたら大騒ぎになってるのに、放射能数値をインターネットに公開すれば処罰を受けるという呆れた状態なのに政府に従順に従い屈服する日本人の情緒は見習う価値はある。
その代わり、弱者に対して強いのは問題だが。

4:<丶`∀´>
>>3
長所だけ述べればいい話なのに。二分法はよくない。

5:<丶`∀´>
>>3
鳥肌モノの忠告だ。

6:<丶`∀´>
だって日本と競技する時、俺らが試合してるわけじゃないし。試合してる奴には上手くやれと圧迫するだけ。

7:<丶`∀´>
今すぐに厄介なことはしたくないし、サッカーのような競技の選手たちはわかってやってくれてるからそれでいい。

8:<丶`∀´>
私達が市民意識を高めても、あいつらは実際にあった事を無かった事にする奴らさ。

9:<丶`∀´>
私は日本人の方が優れていると思っているから勝ちたいと思いませんけど?(笑)

10:<丶`∀´>
路上の綺麗さで韓日戦を行うべき。

11:<丶`∀´>
他人に迷惑かけても絶対にごめんなさいしないのが半島の特性だから。民度が落ちることはどうすることもできない。

12:<丶`∀´>
民度なんて韓国も日本も同じでしょ。知らないの?

13:<丶`∀´>
>>12
韓国と日本を同じものと比較して、同一線上に考えている国は地球上にたった一つである。それは大韓民国。

14:<丶`∀´>
>>13
日本はニュースの1、2、3位が韓国関連だからもっと酷い。

15:<丶`∀´>
天皇を神と崇拝する土人の民族性を見習いたい。

16:<丶`∀´>
ここでそんな書き込みしてて、最も簡単に実践可能な市民意識の改善に取り掛かる準備はしないの?

17:<丶`∀´>
知らなくて聞いてるのか?日本を憎む姿を示すほど、自分が愛国者だと感じられるからだよ。
だから日本が私達にしたことをそのまま真似する暴力団たちも、日本を嫌いだというコメディが繰り広げられるんだ。

18:<丶`∀´>
目の前の競技だけ勝とうとして、精神的な教養は本当にレベル低いよなwwww

19:<丶`∀´>
間違ってはいないが、>>1に同調している日本オタクどもが嫌いだ。

20:<丶`∀´>
日本が韓国よりも市民意識が優れているの?同じ猿の子同士目くそ鼻くそwwwww

21:<丶`∀´>
>>20
俺も日本に行ったことはないから知らないけれど、日本にゴミひとつ落ちてないのを見ると答えは出てるんじゃないかな。

22:<丶`∀´>
日本と韓国はどちらか一方が無くなるまで戦い続ける運命なんだから放っといておけ。

23:<丶`∀´>
>>22
そこはポイントではない。今は市民意識の話。

24:<丶`∀´>
>>23
市民意識なんてあってもなくてもいいと言っているんだ。

25:<丶`∀´>
イルボン寄りの文だけど、間違ってはいないな。
日本でも民度が低い町は低いが、韓国は経済成長だけを早くするために民度が疎かになったようだ。
一発一発大きく勝とうとばかりしないで、ゆっくりと努力して追い付こうとする方が追い越す近道なのに・・・。

26:<丶`∀´>
いつかは本当に国力が逆転して、日本に対しての集団狂気が鈍感になる日が来るでしょう。

27:<丶`∀´>
日本人は市民意識が高いのではなく、システムに対して従順なんだよ。

28:<丶`∀´>
もちろん韓国が日本から見習う点は明らかにある。
しかし、日本の奴らも他人に迷惑かけたのに避けてきた恥ずかしい事実もある。
国家的に謝罪しなければならない慰安婦問題や放射能流出問題など。
結局あの国民性は他人に咎められないための飾りなんだよ。

29:<丶`∀´>
日本は水俣病、イタイイタイ病を無視しないでください。

30:<丶`∀´>
めんどくさいからサッカー韓国代表が勝ってくれればそれでいいじゃない


翻訳元



海外の反応 ブログランキングへ