img_153905_6374088_4

韓国で日本のお菓子のコピー品が無許可で販売されているのは有名ですが、それを特集した日本のテレビ番組を見た韓国人の反応を紹介。



http://www.youtube.com/watch?v=yA2ZtoR2gIs

以下、この動画に対する韓国人のコメント。


1:<丶`∀´>
この動画の投稿者は恥を知れ。

2:<丶`∀´>
え?私達が真似したってこと?

3:<丶`∀´>
ロッテは日本企業同然じゃん。

4:<丶`∀´>
ちょっと恥ずかしいね。

5:<丶`∀´>
ロッテは在日韓国人の会社だからまだしも、オリオンや南洋がコピーしていたというのはショック。

6:<丶`∀´>
日本人たちよ、韓国が昔あなたの国のお菓子をコピーしたのは認めている。
ただし、独島が日本の領土だとは絶対に認めんぞ。

7:<丶`∀´>
私達はコピーした事をちゃんと認めるのに、日本猿たちは独島を韓国の領土と認めないよね(笑)

8:<丶`∀´>
いくつかの韓国のお菓子が日本のコピー品だというのは聞いたことがあるけど、実際に日本のテレビで放送されると恥ずかしいな・・・。

9:<丶`∀´>
もう、えびかん(かっぱえびせん)食べない。製菓会社が国の恥を晒しやがって。
スポーツなど様々な面で勝っても、これ一発で国の恥だ。チャンケと一緒だ。

10:<丶`∀´>
日本の子供たちは自分たちが欧米のお菓子をコピーしてないと思ってるんだろうね。

11:<丶`∀´>
チョッパリどもよ、お菓子全部持って行っていいぞ。
その代わり独島を持っていく。


12:<丶`∀´>
奪われた気持ちというのはどう?あなた達は私達がお菓子を奪ったと悪口を言うでしょ?
独島は元々私達の物なのに、韓国のものだと言えばダメなのか?
そして私達が日本のお菓子をコピーしたという証拠もないじゃないか。
証拠があるなら出してみろ。

13:<丶`∀´>
本当に猿だ(笑)

14:<丶`∀´>
先進国の日本を、韓国はずっと真似してきました・・・素直に恥ずかしいことです。
日本に一度旅行に行ったからわかるが、これらのお菓子は味一つ違わずにコピーされたと思い知らされます。

15:<丶`∀´>
日本が様々な西洋文化をコピーした。
韓国も先進的な西洋文化を学ぶ過程で、日本をコピーすることが失敗しない道のりなのでそうしたんだ。
そして韓国にロッテが来たのは、ロッテは同胞が設立した企業だから。
日本には韓国より進んだお菓子技術があった。
韓国では今でも日本のコピーがありふれている。ファッションや住宅など、どんな分野であれ、日本に影響を受けなかった部分がない。
日本の良いところを吸収しながら、日本の悪口を言っている。それが韓国人だ。

16:<丶`∀´>
普通デザインまで同じようにコピーするのか?これじゃあ誰が見ても問題になるってわかるよね?
これ、絶対韓国がハメられてると思う。

17:<丶`∀´>
コピーしたんだとしても韓国のお菓子の方が美味しい。

18:<丶`∀´>
お菓子のコピーが悪いのか、歴史の歪曲が悪いのか。

19:<丶`∀´>
周辺国なんだから文化的な接触が多いのは当然じゃないか。

20:<丶`∀´>
一介の企業の問題を韓国全体の問題とするのが問題だ。
ロッテと農心とオリオンを無くするだけでもこのようなクソ放送はなくなる。

21:<丶`∀´>
>>20
一介の企業の問題?韓国のお菓子がコピーだというのは知られてからかなり経つ。なのにそれを買ってる消費者に問題はないと?
そんなの韓国だけで通じる論理で、外国だと無視される。

22:<丶`∀´>
これは素直に恥ずかしいわ。悪口叩いてる奴らは逆切れだな(笑)



海外の反応 ブログランキングへ