日本人の彼女を持つ韓国人男性のお悩み相談スレッドです。


1:<丶`∀´>
俺は今、寿司女と真剣なお付き合いをしているんだが、結婚後の事がとても心配だ。
彼女は韓国生活の中で、思ったより根が深い韓国の反日感情に失望しないだろうか?
また、子供が生まれた場合、子供が学校に行って「独島は我が領土」と歌わせられて、日本は悪い奴だという教育を受けさせられたら、家に帰ってきた子供は「ママは悪い奴なの?」と尋ねるかもしれない。
あるいは、他の子供達に「あの子のお母さんチョッパリなんだって」とイジメられるかもしれない。
寿司女と結婚した人いたら話が聞きたい。

2:<丶`∀´>
日本で暮らせばいいじゃん。

3:1
>>2
韓国で暮らすしか選択肢がないんだ。

4:<丶`∀´>
こういう問題は現実的にあるだろうな。

5:<丶`∀´>
子供「ママA○に出たことある?」

6:<丶`∀´>
>>5
子供が言う内容じゃねーよw

7:<丶`∀´>
一緒に住まなければいいだろ!

8:<丶`∀´>
女性は思ったより強いもんだ。そんな心配は無用だよ。
そして韓国に来るつもりなら、自分で道を切り開く事も大事だ。お前が心配する問題ではないと思う。
お前は二人の関係だけを心配してればいい。

9:1
>>8
彼女の失望が大きそうで心配だ・・・。

10:<丶`∀´>
>>9
俺は寿司女とは付き合ったことないけど、他の国の女性とはたくさん付き合ったことあるよ。
現在は妻帯者で、外国生活も長いから、俺の経験でよければ教えるよ。
失望ってどういう失望?韓国に対する失望?だったらバカみたいな悩みだ。
外国生活では絶対に満足することはない。生活すればするほどガッカリする部分が多くなる。
上でも言ったが韓国に対するイメージなんか心配しないで、二人の関係維持だけ心配してろ。
お前が心配したところで、してやれる事がないからな。ただ我慢するしかないんだ。
お前が心配している姿を彼女や友達に見せると、逆に相手を心配させるぞ。
心配しても解決しない問題なのに、無駄に悩んでたら周りも心配して悪循環の繰り返しだよ。
また、そういう問題は時間が経過したら鈍感になって消え去るよ。

11:1
>>10
アドバイスありがとう。結婚生活上手なんだね。

12:<丶`∀´>
>>11
あと言うことは、結婚しても相手の社会生活を認めてやりなさい。異性の友達と会うことを禁じたりするな。
いくら近い国だと言っても、外国生活は言葉も違うし、容易ではないんだ。
また、韓国語を習ったり日本語を教えたりする事もあるだろうから友達を作る機会も多くなるだろう。
そういうのも制限せずに放っておきなさい。
ただ、自分の仕事を怠ることはダメだ。
遊びのラインをちゃんと決めて、多くの人と会ってたくさん友達を作るのが理想だ。
専業主婦で家に引きこもっていると、逆に暮らしが大変になる。
ストレス解消できるように、趣味や友達や運動を自由にさせてあげて。
ただのオバサンを作るなという言葉はまさにこのこと。

13:<丶`∀´>
国際学校行けば?

14:1
>>13
国際学校か、イイネ!

15:<丶`∀´>
発展途上国で暮らすのは?

16:1
>>15
俺は韓国でかなり稼いでいるから韓国に住むしかないんだ。日本の平均年収より多く貰ってるから。

17:<丶`∀´>
そんなことで悩むんなら結婚なんかすんじゃねーよ。

18:1
>>17
これは決して小さな悩みなんかではないよ。

19:<丶`∀´>
そんなに反日教育するっけ?日本のマスコミの嘘じゃないの?独島に関してはたしかに凄いけど。

20:1
>>19
俺の時も近代史とかでチョッパリがどうのこうの多かったよ。

21:<丶`∀´>
なんでチョッパリなんかと結婚するの?

22:1
>>21
愛だよ。

23:<丶`∀´>
ソウルに日本人学校あるよ。

24:<丶`∀´>
日本女性と韓国人男性の場合は日本へ行きなさい。日本人にとって韓国は住みにく。
俺も寿司女と結婚計画中だが、日本へ行って獣医をするつもりだ。

25:<丶`∀´>
結婚は誰としても難しい。


翻訳元



海外の反応 ブログランキングへ