N0012295_l

フォーブスが選んだ世界で最も影響力のある女性TOP100が韓国の掲示板で話題になっていました。


1:<丶`∀´>
こんにちは、今日はForbesが選定した世界で最も影響力のある11人の女性を見てみよう。
ソースはここ。http://www.forbes.com/power-women/#page:2_sort:0_direction:asc_search:
実際には100人の女性がランキング順に掲載されているのだが、100人も紹介するのは面倒でしょ?
だから11人だけ挙げてみました。残りのランキングが気になる人は上のリンクからどうぞ。
え?なぜ10人ではなく11人かって?それは見ればわかるよ(笑)

1位 Angela Merkel(アンゲラ・メルケル)
女性では初めて首相に就任したドイツの女性政治家だ。[昨年の順位:1位]
90fbad35326b217ea5a15c317b60579d

2位 Dilma Rousseff(ジルマ・ルセフ)
ルーラ大統領の後を継いで就任したブラジルの憲政史上初の女性大統領だ。[昨年の順位:3位]
9092304e9a1406e6e30fea6a82b50759

3位 Melinda Gates(メリンダ・ゲイツ)
ビル・ゲイツ夫人であり、ビル&メリンダ・ゲイツ財団の議長を務めている。[昨年の順位:4位]
8cd8b8f1d43ec491499ad5026be9adc5

4位 Michelle Obama(ミシェル・オバマ)
説明不要だよね?そう、アメリカのファーストレディーだ。[昨年の順位:7位]
7195d8d8001f58d115913cec89731fb4

5位 Hillary Clinton(ヒラリー・クリントン)
この人も有名だよね。アメリカの第67代国務長官だ。[昨年の順位:2位]
2f4b12b10413a5b073d4530a3fe6ce51

6位 Sheryl Sandberg(シェリル・サンドバーグ)
FacebookのCOO(最高運営責任者)です。[昨年の順位:10位]
e950275671916613d40b7cea99ae40fa

7位 Christine Lagarde(クリスティーヌ・ラガルド)
ドミニク・ストロスカーン総裁の後任として赴任したIMF(国際通貨基金)総裁だ。[昨年の順位:8位]
fc2403edf1f3023f7d020e628fd381dc

8位 Janet Napolitano(ジャネット・ナポリターノ)
第3代アメリカ合衆国国土安全保障長官だ。今回カリフォルニア大学の学長に赴任したよ。[昨年の順位:9位]

3102e1dcb23303ee621484a6e56e8322
9位 Sonia Gandhi(ソニア・ガンディー)
インド国民会議党の総裁。[昨年の順位:6位]
e8f701bdc9b527a18cace05a78ba4cff

10位 Indra Nooyi(インドラ・ヌーイ)
インドの中流階級の家庭に生まれながら、ペプシのCEO(最高経営責任者)にまでなった。[昨年の順位:12位]
ec447dd295628ba1a89c5529576ec89a

11位 Geun-hye Park(パク・クネ)
大韓民国の第18代大統領![昨年の順位は見当たらないが、来年はよりランキングが上がると思う]
f3d1df0971aee90677844090b2e8be8d

11位ではあるが、100人の中に入るのは今年初めてなのに11位という高い位置にいるということは、来年はもっと上位にいるだろう。
てかパク・クネがBachelor of Science in Engineering(工学学士)って(笑)


2:<丶`∀´>
11位wwwwwwww

3:<丶`∀´>
>>2
昨年ランキングにいなかったのに突然100人中11位になるのは大変だ。

4:<丶`∀´>
オプラ・ウィンフリーが入ってない・・・。

オプラ・ウィンフリー・・・かつてアフリカ系では一番成功したと言われた資産家。慈善活動が評価され、世界で最も有力な女性の代名詞でもあった。アメリカのテレビで司会者やプロディーサーもこなす。

Oprah Winfrey: A Biography (Greenwood Biographies)
Oprah Winfrey: A Biography (Greenwood Biographies) [ハードカバー]

5:<丶`∀´>
>>4
ウィンフリーはもう退職だ。

6:<丶`∀´>
>>5
でも黒人女性の支持率が高いから簡単には退けない存在だ。

7:<丶`∀´>
エリザベス女王もいないね。

8:<丶`∀´>
普通10位で区切るのに11位まで挙げたお前はキムチ脳w

9:<丶`∀´>
世界経済力15位の韓国大統領より民間企業のCOOが上って・・・アメリカを贔屓してるだろw

10:<丶`∀´>
若くて綺麗な女性いねーじゃん。

11:<丶`∀´>
10位のインド人を除けば東洋人はいないね。

12:<丶`∀´>
キチガイ女性はアウト。権力を持つ女性が世界を台無しにする。

13:<丶`∀´>
こんな中途半端ならむしろTOP20にしろよ。

14:<丶`∀´>
おい、7位のクリスティーヌは婚姻状態がSingleになってるのにChildrenが2人ってどういう事だ?
他の人は夫が死んだらWidowed、離婚したらDivorcedって表記されてるのに。

15:<丶`∀´>
>>14
養子縁組じゃね?

16:<丶`∀´>
キム・ヨナは何位なの?

17:<丶`∀´>
>>16
ほとんどみんな政治家だよ(笑)スポーツ選手も含めるとめっちゃ多くなっちゃうだろ。

18:<丶`∀´>
なぜハン・ミョンスクがいないのか。ハン・ミョンスクを忘れるな!

19:<丶`∀´>
>>18
日陰で活躍する人は日の当たる場所には出てこないよ。

20:<丶`∀´>
韓国よりもブラジルの方が国際的に影響力が大きい証拠だな。どちらも女性初の大統領なのに、2位と11位の差はデカイ。

21:<丶`∀´>
>>20
こんなランキングで国際的影響力を判断するのは馬鹿みたいな考えだ。

22:<丶`∀´>
>>20
我が国は国際社会にデビューしてまだ間もないから認知度が相対的に低い。
ビジネス的な外交が成果を収めて最近ちょっと知られるようになったんだよ。

23:<丶`∀´>
オバマの奥さん意外と学歴よかったんだなw

24:<丶`∀´>
ゲイツの奥さんは夫のお金で財団立てて議長になっただけじゃん。

25:<丶`∀´>
シングルと離婚が多いのを見ると女は一人の方が成功するようだ。

26:<丶`∀´>
インド人の女性がどうやってペプシのCEOになったんだ。

27:<丶`∀´>
仮にも大韓民国の大統領なのに、大統領じゃない人々よりも順位が低いとか・・・。

28:<丶`∀´>
キム・ヨナがいないから不当なランキングだ。キム・ヨナがいないわけがない。

29:<丶`∀´>
>>28
100位以内にはいるんじゃね?

30:<丶`∀´>
ソニア・ガンディーはガンジーの娘や親戚なのかな?

31:<丶`∀´>
>>30
お前の発言が気になってググってみた。
ソニア・ガンディーは夫の姓らしく、その夫もマハトマ・ガンジーとは関連がない、と英語版に記載されている。

32:<丶`∀´>
パク・クネ入れたいからって11位までゴリ押しすんなよ。

33:<丶`∀´>
クッソー俺もこんな有能な女性と付き合いたいよ。

34:<丶`∀´>
>>33
平凡な女性と楽しく暮らした方が幸せだって。

35:<丶`∀´>
一国の大統領、それも世界10位圏の国家の大統領を11位にしたク○野郎は自分勝手すぎるだろ。

36:<丶`∀´>
>>35
昨年ランク外だったんだから来年はもっと上がるでしょ。韓国という国もイ・ミョンバク大統領の頃から認知度上昇中だし。

37:<丶`∀´>
>>35
任期4ヶ月程度であの順位なら高い方だろ。


翻訳元



海外の反応 ブログランキングへ