cache

自民党の圧勝に終わった今回の参院選ですが、安倍総理が選挙公約とする憲法改正について、韓国ネチズンにとっては深刻な問題のようです。


1:<丶`∀´>
今現実として、安倍総理が憲法を変えようとしている。
その憲法とは、平和憲法を廃止し、日本に軍隊を持たせようというものだ。
お前ら、うっかりしていると、また日本が韓国を攻めるかもしれないんだぞ。

日本国における憲法の改正手続について規定している日本国憲法96条では、

第96条
この憲法の改正は、各議院の総議員の三分の二以上の賛成で、国会が、これを発議し、国民に提案してその承認を経なければならない。この承認には、特別の国民投票又は国会の定める選挙の際行われる投票において、その過半数の賛成を必要とする。


と明記されている。
そして日本国憲法第9条では、

第9条
1.日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

2.前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。


と明記されている。
自民党が過半数の席を取得したので、この9条が軍隊を保有、交戦権を持つように変えられるということ。

まとめ
1.安倍の自民党が3分の2を占めた。
2.もうすぐ憲法を変える。
3.その法案を防ぐべき政党が日本にはない。
4.ファック!


2:<丶`∀´>
廃止できないの?平和憲法改正には世論も良くないと思っているだろうし、過半数下回るんじゃない?

3:<丶`∀´>
>>2
今問題なのが、狂った自民党員らが改憲を推進する集会をたくさん開いていること。
そして帝国主義を選択しやすい若者を取り込むために、選挙権を18歳に引き下げようとしている。

4:<丶`∀´>
>>3
そうなんだ。逆に韓国では選挙権を25歳に引き上げてほしい。
大学卒業する前の学生達に選挙権を与えるのは危険なんだ。

5:<丶`∀´>
>>4
俺も正直大学生に選挙権はいらないと思う。
大学に通いながら左派団体に所属し、雰囲気に心酔している馬鹿どもが非常に多い。

6:<丶`∀´>
>>3
ハァ!?日本猿の10代は特に脳に糞が詰まってる子なのに・・・。そんな子供に選挙権与えるなんて狂った奴らだ。

7:<丶`∀´>
>>6
安倍が最初に総理になった時に推進したけど失敗、今回再び推進している。

8:<丶`∀´>
これ、めっちゃ深刻な問題なのにどうしてイルベで今回の参院選の結果と平和憲法改正の内容が語られていないのかと思ってたよ。

9:<丶`∀´>
アメリカが放っとかないだろ?

10:<丶`∀´>
>>9
むしろアメリカも望んでいる。強力なアジア友好国の日本が中国を牽制する軍隊を持つことを歓迎してるんだ。

11:<丶`∀´>
安倍はヒトラーに似てるな。

12:<丶`∀´>
憲法改正の際に国民投票しないの?

※日本国憲法の改正は、衆議院・参議院それぞれの総議員の3分の2以上の賛成が第一段階、第二段階の国民投票で過半数の賛成を得て決定となります。

13:<丶`∀´>
敗戦国が軍隊持つことできるのか?

14:<丶`∀´>
マッカーサーが天皇を退位させて、日本を共和国にしてドイツのように変えればよかったのに。

15:<丶`∀´>
安倍は突然の右傾化はしなくても、徐々に右傾化し、いつかはその憲法に触れることは明らかである。
軍国主義の亡霊が復活しようとしている・・・。

16:<丶`∀´>
とにかく平和という言葉は安倍や北朝鮮などのクソッタレが好んで使う言葉だ。平和という言葉が好きな奴は常に歴史的に笑いものにされてきた。

17:<丶`∀´>
アメリカが何というだろうか。今後の展開が楽しみだ。

18:<丶`∀´>
>>17
アメリカが積極的に賛成しているから安倍が強行するよ。

19:<丶`∀´>
>>17
自国の東アジアに対する軍備負担が減るから日本の武装を歓迎する立場だよ。核保有のように非常に強く武装するのは反対だけど。
まぁ新聞で読んだだけなんで100%正しいとは限らないけど。

20:<丶`∀´>
>>19
軍備負担が少なくなるだと?アメリカは東アジアが互いに軍事競争する事を好んでいるよ。なぜなら軍事兵器1位の国だから、倉庫から武器が売れるほど喜ぶ。

21:<丶`∀´>
>>20
私が言っているのは、「米軍を削減し、自衛隊を増やす」ということ。
自衛隊が軍隊になれば、米軍の倉庫から武器を持ってくるだろう。
チョッパリ軍が増えれば、米軍を東アジアに投入する軍備を削減できるし、武器も売れる。

22:<丶`∀´>
実際に可能なのか?アメリカじゃなくても周辺強大国からの圧力はないの?

23:<丶`∀´>
>>22
アメリカ以外の周辺国は、日本が地上攻撃用武器を持つことが可能となる軍隊化を強く反対しているんだが、今の日本の右傾化という流れを防ぐことができないようだ。
韓国をはじめとして北東アジアの軍備増強競争に火が点くだろう。

24:<丶`∀´>
韓国はいつ右傾化されるのか・・・

25:<丶`∀´>
我々は核を保有しよう。

26:<丶`∀´>
日本は国際法かなんかで軍隊持てないんでしょ?

27:<丶`∀´>
>>26
アメリカが作った憲法な。

28:<丶`∀´>
日本が神経を使わなければならない国が一つや二つではないから難しいのでは?
もし国際世論を無視してまで強行するならば、全世界の戦争に発展する可能性もあるんじゃないの。

29:<丶`∀´>
これは深刻な問題だ。奴らの最初のターゲットは韓国だと思う。独島で局地戦が起こる可能性もある。

30:<丶`∀´>
逆に安倍が憲法改正に反対する可能性は?

31:<丶`∀´>
>>30
お前バカか?安倍は拡声器のように憲法改正を訴えてるだろ。

32:<丶`∀´>
>>31
そうなのか。とにかく国会で発議し、国民投票で決定するまでの道のりは容易ではないだろう。

33:<丶`∀´>
日本国民の自民党の支持は経済復興のためであり、あえて戦争を起こしたり軍隊を希望などしていないよ。

34:<丶`∀´>
仮に日本が軍事力を育てたところでアメリカの後ろに隠れてる我々が危険か?さらに経済的にも重要な国なのに。

35:<丶`∀´>
あいつらの神風特攻隊知らないの?どうせ放射能や地震で死ぬならと思って韓国を攻撃しにくるよ(笑)

36:<丶`∀´>
私もアメリカの反応が気になるな。日本は真珠湾を爆撃したが、北東アジア情勢ではアメリカにとって最も重要な国だから。

37:<丶`∀´>
日本人の中に軍隊に行きたいと思う奴らがいるのか?

38:<丶`∀´>
>>37
自衛隊ですら避けられているよ。

39:<丶`∀´>
狭い主権国家が軍隊を持つことは特に問題ないと思う。日本が再び戦争の火種を撒くわけもないだろうし。

40:<丶`∀´>
>>39
でも自衛隊だけで国の防衛は十分じゃないか?日本の右派が主張するのが、「他国に侵略された時に自力で防衛するのは当然のこと。従って私達は軍隊を保有するべき」ということ。
武力の非保有、交戦権を認めないとしながら、今保有している自衛隊は何なのか?

41:<丶`∀´>
>>40
だから自衛隊は軍隊じゃないって。警察よりも少し法的地位が高いレベル。

42:<丶`∀´>
全国民が嫌韓だと思っていいのか?





翻訳元



海外の反応 ブログランキングへ