1945026

韓国の掲示板で、終戦時のとある写真が話題になっていたので紹介。


1:<丶`∀´>
1945年9月27日
ダグラス・マッカーサー司令官は、当時宿舎にしていた駐日米国大使館に日本の天皇を招待し、報道機関に掲載するための会見写真を撮影した。

34925d6eb17af38750b8123856ee3b25
この写真には、ノーネクタイでラフな格好のマッカーサー司令官と、正装で緊張し、直立不動の昭和天皇の姿が写されており、当時の日本国民に大きな衝撃を与えた。
実際にこの写真を見て自殺した人も多いという。


fbf97947eeea9b53081b84e7419b073d
次に撮影された写真。
今回はマッカーサー司令官を真似して足を広げ、ほぼ同じ姿で撮影。
しかし、マッカーサーの隣だと緊張のあまり口が開いてしまっていた。


2ced6d16857d0fb9ce77e8ef6065ab05
そしてこれはジェターノ・フェーレイス(マッカーサー専属カメラマン)が撮影した最後の写真。
シャッターのタイミングが合わなくて目を閉じてしまったマッカーサー司令官と、またもや口を開けたままの昭和天皇。

マッカーサーはラフな格好を好み、このような場所にも簡素な姿で出席する事が多かった。
それは実際に当時の大統領だったトルーマンから批判を受けたこともある事実で、天皇との写真撮影だからと、政治的に意図された事ではない。
しかし、当時の日本人たちはこれを見てメンタル崩壊、自己恥辱感に陥った帝国主義のゴミどもが自殺したという。


2:<丶`∀´>
天皇家は世代が経つほど外見がダウングレードしてるように見えるんだけど。

3:<丶`∀´>
>>2
近親のせい。

4:<丶`∀´>
>>3
姉ちゃんと弟が結婚しちゃったの?

5:<丶`∀´>
>>4
いとこ同士の結婚だよ。

6:<丶`∀´>
>>5
日本はいとこ同士の結婚が可能だよ。だからそれは近親には当てはまらないだろ。

7:<丶`∀´>
>>6
それが近親でなければ何が近親なのか。

8:<丶`∀´>
>>7
いとこ同士の結婚は可能な国が多い。アメリカでもほとんどの州で可能。

9:<丶`∀´>
>>7
アホだな。日本は民法上4親等から結婚可能である。
我が国でも血族では8親等、姻戚(血のつながりのない親戚)で4親等まで可能。
元々8親等でも不可能だったのが改正されて可能になった。
8親等は事実上他人同様なの。4親等でも遺伝子的には問題はないという。
韓国の儒教思想が強すぎるんだよ。中国より厳格だよ。

10:<丶`∀´>
>>7
イスラムの場合、いとこ同士はほとんど婚姻関係だと言える。
韓国基準では4親等は近親だと言えるかもしれないが、生物学的には近親ではない。

11:<丶`∀´>
悪口を言われると長生きするもんだ。昭和天皇も1989年まで長生きした。

12:<丶`∀´>
>>11
ノ・ムヒョン大統領は長生きできなかったじゃん。

13:<丶`∀´>
>>12
亡くなってから悪口くらってイルベマスコットに穢土転生したじゃないか。

107e388c39e8992f98a27f1dd346b229
↑イルベ(翻訳元の掲示板)マスコット、ノアラ。

14:<丶`∀´>
あれは政治的に意図したのが正しいよ。
韓国でも発売された本によると、マッカーサーは意図的にラフな服装でポケットに手を突っ込んだ。
ポケットに手を突っ込んだのは、自分がボスだということをしっかり教えるためだったらしい。

15:<丶`∀´>
でもちゃんとアイロンかけた服だったって聞いたよ

16:<丶`∀´>
こりゃメンタル破壊されるわ。

17:<丶`∀´>
昭和天皇がマッカーサーに90度のお辞儀している写真もあったけど、チョッパリが必死にロビー活動して隠滅したんだよな。
屈辱的な史料は無条件に変調して無くするチョッパリの特性と言えるだろう。

18:<丶`∀´>
>>17
全く残っていない場合、それは存在しなかったのだ。証拠が無いんだから。

19:<丶`∀´>
日王を天皇として民主化。

20:<丶`∀´>
>>19
無知はちゃんと勉強しろ。
天皇は固有名詞であり、日王は天皇ではないと言い張るフリークオタクは全世界で韓国にしかいない。
これはファラオをファラオではないと言い張るのと同じだ。

21:<丶`∀´>
>>20
王(キング)と呼ばずに天皇(エンペラー)と呼ぶ無い物ねだりする輩は日本だけ。

22:<丶`∀´>
>>20
サル山の大将だよ

23:<丶`∀´>
>>20
韓国がエジプトに支配されたらファラオと呼ばずにエジプト王と呼びそう。

24:<丶`∀´>
倭王の醜い姿を報告されたイルボン達を考えると気分爽快だな(笑)

25:<丶`∀´>
日本が戦犯国?ならアメリカも戦犯国、ドイツも戦犯国、イギリスもフランスも戦犯国だね。
負け犬韓国はそれに乗り遅れたね。

26:<丶`∀´>
>>25
こういう知識人を装った知ったかぶり(日本留学経験者かニート)は嫌な言い方しながら反論できないとキレて吠えるよね。

27:<丶`∀´>
日本が忘れたい黒歴史w

28:<丶`∀´>
自分たちが神と仰ぐ存在だったんだからなぁ。

29:<丶`∀´>
天皇の人間宣言、それは近代だというは確か。
天皇は未だに全てのメディアが簡単に触れられない(最近になってようやくネットで触れられる程度)。
あ、北朝鮮のバカは除く。

30:<丶`∀´>
>>29
ネット社会になって軽率に扱われるケースもたまにある。また、リアル社会でも悪口を聞く場合もたまにある。
が、神格化されているのは明らかな事実である。その辺に関しては北朝鮮はいいね。

31:<丶`∀´>
>>30
中国はもっとだぞw

32:<丶`∀´>
そういえば今、世界中で皇帝や皇族がいる国は日本しかないの?

33:<丶`∀´>
>>32
モナコやイギリス等めっちゃ多いよ。

34:<丶`∀´>
>>33
それは王だろ?皇帝がいるのは日本だけかと聞いてるんだ。

35:<丶`∀´>
>>34
王と皇帝というのは漢字文化圏の概念だけど、それをどのように他の文化圏に当てはめるのか。
しかも、最近は序列の無い時代だから王か皇帝かはあまり意味がない。
タイの王は王であり、天皇は皇帝だから天皇が偉いのか?
イギリス女王は文字上では王だけど、事実上は女皇帝だし。

36:<丶`∀´>
天皇は百済の子孫であると言わなかったのか?

37:<丶`∀´>
>>36
それはデタラメだ。それが通るなら高麗王もモンゴルの子孫になっちまう。


翻訳元



海外の反応 ブログランキングへ


継体天皇と朝鮮半島の謎 (文春新書 925)
継体天皇と朝鮮半島の謎 (文春新書 925) [単行本]