2013-07-10_192656

ニコニコ動画の、アメリカ人の好きな国ランキングという動画を見た韓国人の反応。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm17272938

以下、この動画に対する韓国人に反応。


1:<丶`∀´>
現実的で辛いな(笑)
今でも欧米圏では韓国と北朝鮮の区別がついていない・・・。

2:<丶`∀´>
自国の順位より韓国が気になる倭寇たちwwww
韓国がなくなったら何の話して暮らすの?(笑)

3:<丶`∀´>
>>2
だよねー(笑)
順位に入ってないのに韓国を必死に探してる(笑)
倭寇たちの韓国に対する関心と執着は本当に精神病レベル(笑)

4:<丶`∀´>
まだ韓国を戦争後の貧しい国だという認識があるのかな?頑張らなければいけないな。
あと、北朝鮮と韓国を同じ国だと思っている人も多いと思う。

5:<丶`∀´>
真珠湾攻撃した日本があの順位なら、韓国はホワイトハウスやニューヨークの新貿易センタービルを爆破すればいいのか?

6:<丶`∀´>
これマジで信じてる奴いるの?

7:<丶`∀´>
サムスンが世界一の企業で、韓流が世界を席巻したと広告され、世界各地で韓国人の人材がたくさんいるはずなのに、韓国という国の国家ブランドが落ちる理由は?
韓国人が見栄っ張りだという特性がよく反映された現象ではないか。

8:<丶`∀´>
>>7
サムスンが有名だから韓国も有名だと思う自体が間違っているんじゃない?
昔の日本の電機メーカーのように、メイド・イン・ジャパンと大きく製品に記し、広告でもメイド・イン・ジャパンを推すといった自慢をしていないからね。
まあ、その当時は企業ブランドより、メイド・イン・ジャパンが信頼あった時代だったけど。

9:<丶`∀´>
これは当然の結果です。
日本文化で最も有名なものは何ですか?すぐに漫画・アニメ・ゲームが挙げられるでしょう。
私たちはこの3つに何歳から接していますか?幼少期から接していますね。
一番吸収しやすい時期の幼少期から、精神的に成熟していく期間中、ずっと接していきます。
漫画やアニメに出てくる日本のイメージはどうですか?いつも正義です。
ゲームに登場する忍者、侍は?カッコイイです。
このように、成長しながら自然と日本に対する好感が生じているのです。
これがどれだけ恐ろしいことか知っているから、私はこのランキングに納得がいきます。
K-POPに韓国文化が入っていますか?いいえ、単純に音楽が良くて聞くので歌詞はわからないです。
韓流ドラマは?ドラマは年齢が高くなってから理解が可能で、楽しめます。
K-POPも韓流ドラマも、思春期には影響を及ぼさないという事です。
韓国ですら、日本の漫画・アニメ・ゲームの影響で日本に好感を持つ人がいるのに、日本に反発的な感情がない外国人にとってはどうでしょうか?韓国とは比較にならない数になります。
そして、韓国の文化は欧米に知られるようになってわずか数年。
数十年に渡り知られてきた日本文化と比較するとプライドが傷つきますね。
心痛いが認めなければいけない現実です。

10:<丶`∀´>
これは日本が勝手に決めた順位だろう。

11:<丶`∀´>
どうして世界中のバカが日本に集中しているんだろう。自分たちで勝手にランク決めてオ○ニーしやがってw

12:<丶`∀´>
韓国が挙げられていないのは良い事でもある。
アメリカ人にとって好きでも嫌いでもないというは、中立的で住みやすいという事だから。
アメリカの子分である日本の人たちは、アメリカを見つめて生きていけなければならない運命だから一喜一憂しているようだが・・・。

13:<丶`∀´>
お前らチョッパリが作った動画に熱くなんなよ。

14:<丶`∀´>
これ面白いのが、10位以下は嫌いな国ランキングになってる。
イラク、キューバ、サウジアラビア、パキスタン、北朝鮮、ロシア等がランキング入りしてるのに、どうして韓国がランク外なんだよw
これ絶対ネトウヨが作った捏造ランキングだろ。

15:<丶`∀´>
>>14
ランキング一覧見ると日本が作ったってバレバレだよなw

16:<丶`∀´>
自分の国の首都や、自分が住んでる州の名前すら知らないアメリカ人が20ヶ国も知ってたのが驚きだ。
てか、アメリカ人が知ってる国がこの20ヶ国だけなのかも。

17:<丶`∀´>
西洋の人らは本当に無知だよな、特にアメリカ人。
有識者以外の一般人は本当無知な人が多すぎ。
それに比べて韓国人は優秀な人が多い。

18:<丶`∀´>
Q.ソースはどこですか?
A.ネトウヨの脳内です。

19:<丶`∀´>
よくあるチョッパリたちの遊びです。

20:<丶`∀´>
これ、嫌いな国順位だろw
もし本当に好きな国だと答えた人は、今の大統領はリンカーンだと思っている人たちだw

21:<丶`∀´>
そうそう嫌悪する国ランキングだよなw


翻訳元



海外の反応 ブログランキングへ