26dbe85b25f730a7ef8464b96a3dba97

朝鮮族とは、中国国籍を持つ朝鮮民族、朝鮮系中国人のこと。
韓国では在中同胞とも呼ばれているが、韓国人は経済的に劣る国等を見下したり差別する傾向があり、それは朝鮮族にもあてはまり、両民族の間には軋轢が生じている。

韓国の掲示板に日本に住んでいる朝鮮族の考えというスレッドが立っていたので紹介。


1:<丶`∀´>
日本に10年ほど住んでいた。
日本にも朝鮮族がたくさん住んでいる。
正式なビザで滞在している人が7万人、不法滞在者を含むと15万人くらい。
ほとんどが留学生で、一応学費を出してビザを取得しているのだが、日本語を勉強する意思もないし、韓国人や中国人のお店でバイトして得たお金を中国に送金している。
韓国系のお店で働く人以外は、絶対にハングルを使わず、中国人として生きる。
日本で時々起こる中国人刃物事件はほとんど朝鮮族のやつらのしわざ。
新大久保に韓国ネットカフェがたくさんあるが、夜から朝までは朝鮮族が多い。
中国人として生きようとしても好みは変わらないのか、キムチや辛ラーメンをよく食べる。暮らしぶりは韓国人と一緒だ。
語学学校に通ってた時、隣の席の奴が朝鮮族だったが、韓国に対してとんでもない先入観があった。
例えば韓国軍の訓練に糞を食べる訓練があるとか、2ちゃんねるの奴らと同じ事を言う。
だが、そいつの親は韓国で働いている。
そして朝鮮族によるボイスフィッシングは日本でも社会問題になっている。

ここから引用しました。
http://www.gasengi.com/main/board.php?bo_table=commu05&wr_id=153272

ボイスフィッシング:韓国では電話とテキストメッセージを使用し、指定した口座に送金させる詐欺が社会問題となっている。

2:<丶`∀´>
朝鮮族のやつが韓国出身でもないのに自分のことを韓国人だとよく言うか聞きたい

3:<丶`∀´>
>>2 朝鮮族は日本でも、韓国でも、中国でも、嫌がらせだぞ。ちょっと俺毒針撃たれるかな。。。。こへー

4:<丶`∀´>
>>3 ナイフで刺されて血だらけになるかもwwwwwwwwwwwwwwww

5:<丶`∀´>
>>4 絶対嫌やん

-----------------2~5まで原文ママ(日本語)-----------------

6:<丶`∀´>
>>2 お前素直に韓国語使った方がいいよ。日本人のふりしてる人とかもっと日本語上手だけど、お前の日本語はどう見ても韓国人だ。

7:<丶`∀´>
>>6 今独学中なんだ。間違ってるところあったら教えてくれ。

8:<丶`∀´>
パク大統領の携帯にもボイスフィッシングかかってきたりするのかな?w

9:<丶`∀´>
>>8 かけた野郎は頭切られてしまうんじゃね。

10:<丶`∀´>
朝鮮族の血は汚れている。

11:<丶`∀´>
>>10 そういう事いうお前の血が汚い。

12:<丶`∀´>
朝鮮族が日本語でボイスフィッシング?韓国ではバレないとしても、奴らの日本語じゃ他の仕事で稼ぐ方が簡単じゃないか?w

13:<丶`∀´>
>>12 日本でもオレオレ詐欺という造語ができるほど被害があるんだぞ。やってる奴らほとんどが朝鮮族。

14:<丶`∀´>
>>12 オレオレ詐欺は爺ちゃん婆ちゃんがターゲットだからな。

15:<丶`∀´>
新宿の韓国居酒屋のアルバイトは朝鮮族だったよ。直接話したことある。

16:<丶`∀´>
もしもーし、おたくの息子さんは拉致したよ。

17:<丶`∀´>
日本に留学に行った妻の妹から聞いた話だけど、日本にいた同じ歳の朝鮮族の子と仲良くなったそうだ。
で、後になってからわかったらしいけど、そいつが日本人といる時は、韓国人の悪口を言っているんだってw
日本人が「同じ民族なのにどうして?」と尋ねるが、自分は中国人だと言うらしい。しかし、中国人からは同じ民族だと思われていないw
中国人になりすませば何か得がある場合は中国人に媚びるが、実際は民族性がなく、八方美人だということを知っているから中国人は共存を拒むそうだ。
その後、再び韓国人の元に来てチャンケだのと悪口を言う無限ループらしいw
だけどしまいには日中韓の人みんなが朝鮮族を人間扱いしなくなるから、学校でもイジメられるんだって。
妻の妹は3ヶ国語(日本語・英語・中国語)を操り、香港・中国・アメリカ、ヨーロッパ等色々見てきたけど、あそこまでヤンキーな民族は初めて見たと興奮して話してくれたのを思い出すよ。
ちなみに今は三菱重工に勤務中。

18:<丶`∀´>
>>17 義妹って興奮する?

19:<丶`∀´>
ハングル使わず徹底して中国人のふりするってワラタw

20:<丶`∀´>
一緒に働いてみるとわかるが、めちゃくちゃ仕事の効率が悪いんだ。
だから経歴不要の雑用仕事でも転々としている。

21:<丶`∀´>
韓国にいる朝鮮族もみんな日本に行ってしまえばどんなにいいことか・・・。

22:<丶`∀´>
私が通う大学は新大久保から徒歩5分。

23:<丶`∀´>
朝鮮族マジ汚らしい。レストランで朝鮮族が働いてると飯が不味くなる。

24:<丶`∀´>
日本で人身売買して人肉食べてるの?

※人肉カプセル事件の犯人は朝鮮族の男性

25:<丶`∀´>
チャンケは一生懸命勉強するのに朝鮮族は毎日パチンコばかりしてる。


翻訳元



海外の反応 ブログランキングへ