pic01

中国軍の近代化により、実力が拮抗しつつあるという日中の戦闘機。
このニュースの2ちゃんねるのスレッドが翻訳され、韓国の掲示板で紹介されていました。


2ちゃんねるの反応は、

・パイロットと整備士の質が圧倒的に日本
・アメリカ製アンティークvsロシア製
・いざとなったら韓国の早期警報機が自衛隊の動きをいちいち中国軍に転送するから不利
・物量がモノを言うから負ける
・短期決戦なら日本、長期なら中国
・自衛隊は訓練で米軍の戦闘機を撃墜するほどの実力があるから実戦だと相手は全滅させられる
・中国は不良債権が500~1000兆円はあるから軍事を拡大する事はできない


という内容。
これに対する韓国人の反応は以下。


1:<丶`∀´>
>アメリカ製アンティークvsロシア製

よく知ってるね^^

2:<丶`∀´>
これは日本が勝つ。日本は第二次世界大戦以来、陸軍は並だったが、空軍と海軍が連合軍をしばらく防ぎ持ち堪えた。
海軍も頑張ったけど、運営を誤ったせいで大和戦艦は作られてから1年もしないで沈没。
それでも空軍は零戦等で時間を稼いだ。
まぁ結局は物量の問題になるだろうけど、中国空軍は何台程度だ?

3:<丶`∀´>
>>2 大和出陣当時、すでに空軍力は米軍が掌握していた。
だから作戦当時、空軍のサポート無しで行ったが、空母から出撃した米空軍の集中砲火に合って海の藻屑に・・・。
大和の仕様は、当時の戦艦の中で最高だったね。

4:<丶`∀´>
>>2 誕生して1年というのは試運転期間といってもいいだろうし、最初の任務だった。
更にその最初の任務というのが厄介な仕事だった。
沖縄に上陸する米軍を防ぐために、米軍の上陸が予想される海岸にわざと座礁させて艦砲に使うという計画。
だから燃料も沖縄までの片道分しかないまま出航した。
空軍力の壊滅はもちろんのこと、軍艦に補給する燃料も十分ではない中での苦肉の策。
途中で米空軍に発見され、最終的に沈没してしまったが、他の船だったら一発で沈む直撃弾を数十発撃ち込まれても耐えた。
まぁ名前だけ有名で何もできなかった船だから情けないと言わればそれまでだが・・・大型戦艦時代の終焉を告げた船は記憶に残りますね。

5:<丶`∀´>
>自衛隊は訓練で米軍の戦闘機を撃墜するほどの実力があるから実戦だと相手は全滅させられる

これ、笑うとこっすか?w

6:<丶`∀´>
>>5 wwwwwwwww

7:<丶`∀´>
>>5 笑いもでねーよ。

8:<丶`∀´>
>>5 このオタクはロボアニメ見過ぎたんだろうな。

9:<丶`∀´>
だったら模擬戦で米空母撃墜させた韓国海軍もトップクラスだね(笑)
所詮、模擬戦は模擬戦、実戦の結果は誰にもわからないよ。
自惚れて慢心していると全滅するかもしれないぞ日本君。

10:<丶`∀´>
>>9 その通り。連合訓練で、韓国の潜水艦が空母や護衛艦を多数撃沈させたとする。
しかし、米国は模擬訓練上、対潜水艦訓練では最後まで粘り強く勝とうとはしない。
適度に戦いながら潜水艦の特性を把握するためのデータ収集に集中するという意味です。
相手が初めて見るタイプであれば、より一層。
逆に、韓国軍が訓練で多くの情報を渡してしまったという考え方もできる。
我が韓国海軍の潜水艦能力がトップクラスであることを知らしめることには意味があるが、軍事力というのは晒して自慢するより、隠しておくのが賢い。
スパーリングではいまいちだが、肝心の試合で一発KOできればいいのです。

11:<丶`∀´>
>中国は不良債権が500~1000兆円はあるから軍事を拡大する事はできない

日本の借金時計もカウントアップしてるのが見えないのかな?

12:<丶`∀´>
>>11 今も莫大な国家債務の利子の支払いに苦しむ状況の日本が、軍備増強なんかしたらくたばるだろうね。

13:<丶`∀´>
反省もしない連続殺人犯がどの凶器がより良いか討論中。
反省もしない連続殺人犯が凶器を所有していること自体が問題。

14:<丶`∀´>
中国が経済面で日本への依存度を下げてるのは、万が一、紛争になった時のための布石だと思う。
一方、中国が私たちと貿易を拡大するのは一緒に倭寇をイジメる事ができるからさ(笑)

15:<丶`∀´>
訓練で米軍の戦闘機を撃墜したってマジか?信じられないんだけど。

16:<丶`∀´>
>>15 ここに記事があるよ。
http://valley.egloos.com/viewer/?url=http://idealist.egloos.com/5179401
発砲を考えていなかった米軍が呆然とやられたという事故だね。
それを最終的には勝手に話を美化させたと・・・。

17:<丶`∀´>
チョッパリとチャンの戦争か、面白いね。
今の軍事力ではわずかに日本が優位だろうから、我々は中立国宣言し、朝鮮戦争時のチョッパリのように武器を売りまくれば良い。
そして万が一、韓国領土に被害を与える国にはすぐに宣戦布告。

18:<丶`∀´>
>いざとなったら韓国の早期警報機が自衛隊の動きをいちいち中国軍に転送するから不利

韓国が話題に出ないと寂しいんだな。

19:<丶`∀´>
韓国空軍にも捕らえられる自衛隊が巨大な中国空軍なんかを相手にできるかよ。

20:<丶`∀´>
原爆2発と原発破壊程度ではだめそうだな。もう数発送ってやれば猿たちもあの世が見えるだろう。

21:<丶`∀´>
我々も一日でも早く空軍力を育てなければならない。
周りの奴らが全て犬畜生にも劣る奴らなので。


翻訳元



海外の反応 ブログランキングへ