0630-01

在特会による嫌韓デモと、それを阻止するレイシストしばき隊と呼ばれる団体の衝突は日増しに過激になっています。
この度も、レイシストしばき隊によるカウンター行動が記事になっていました。


奴らを通すな!~在特会の差別デモを圧倒したカウンター行動

6月30日午後、東京・大久保公園周辺は、たくさんの完全武装の機動隊と警察車両で、ものものしい空気に包まれた。この日、在特会系の「反韓デモ」に対し て、数百人の市民が「新大久保では差別デモはさせない」とカウンター行動に立ち上がった。公園周辺の道路は、機動隊のバリケードで封鎖された が、市民たちはその前に壁をつくり「ノーパサラン!奴らを通すな!デモは中止せよ」とシュプレヒコールを繰り返した。反韓デモは午後4時ごろ、機動隊に守 られる形で公園を出発したが、非暴力で阻止しようとする市民と機動隊との間で激しく揉み合うシーンもあった。日の丸を掲げたデモ隊は150人位だったが、 その数倍もの市民がデモ隊を包み込む形で抗議を続けた。

http://www.labornetjp.org/news/2013/0630shasin


この記事に対する翻訳された2ちゃんねるの反応は、

・こいつら全員韓国人
・在特会より凶暴だ
・アルバイトだ
・アルバイト、在日、893、これがデモ隊の正体
・許可を受けた集会なのになぜ阻止するのか


という、しばき隊を非難するコメントが多数。
これと一緒に、日本人のTwitterのコメントもいくつか翻訳されていましたが、そちらでは

・人種差別主義者の在特会に反対した彼らを支持する
・ネトウヨが支持する安倍首相も残念だと言ってる
・在特会の排他主義は度を越している
・在特会の社会の流れを読む目が危険だ


と、2ちゃんねるとは逆に在特会を非難するコメントだけが翻訳されていました。
以下、これに対する韓国人の反応。


1:<丶`∀´>
コメントがイルベ民(韓国ネチズンに嫌われている掲示板の住民)だと思う。

2:<丶`∀´>
>>1 日本も韓国も同じだね。日本にネトウヨがいれば、韓国にはイルベ民がいる。我々は反面教師として学ぶべき。

3:<丶`∀´>
>>2 イルベで全羅道(韓国でも新日な地域)の韓国人女性を嫌悪する言い方と、ネトウヨが韓国人を罵る言い方が似ているよね。

4:<丶`∀´>
>>1 問題はそいつらが少数ではないということ。

5:<丶`∀´>
次期オリンピックに有利な立場なのに、民族差別のデモを世界中に見られて棒に振ることを心配してるみたいだw

6:<丶`∀´>
一方で、在特会がもっと大きくなって日本の爆発が早く来ればいいとも思う。

7:<丶`∀´>
日本にも親韓な勢力があったんだ?

8:<丶`∀´>
>>7 彼らは親韓だから嫌韓に対してデモをしているのではなく、在特会の度を超えた人種差別デモに市民が独善的に制裁を加えてるだけ。彼らの中にも韓国を嫌っている人はいっぱいいる。
私だって日本が嫌いで顔も見なくないけど、明洞(ソウルの繁華街)の真ん中で「日本人を○せ」「日本人をレ○プしろ」と叫んでいる韓国人を見たら同じ事を思う。

9:<丶`∀´>
まーた在日のせいかwww在日の数どれだけ多いねんwwww

10:<丶`∀´>
日本だけは絶対に信用しない。日本は常に中立的な視野で警戒しなければならない。

11:<丶`∀´>
日本は井の中の蛙だね。世界の流れが見えてないのか?
胸に手を当てて考えてみ、誰が勝つと思う?(笑)
コメントを見るとメンタル崩壊してるな(笑)

12:<丶`∀´>
嫌韓デモは韓国人が嫌いというより、人種差別となっているし、あんな過激な行動は自国のためにもよくないよ。
本当に自国を愛するなら何をするのがいいか理解しなければならない。在特会はただ群れをなして八つ当たりしているだけに見える。情けない。

13:<丶`∀´>
どこの国でも極右はは似ているね。

14:<丶`∀´>
匿名性のある2ちゃんねると、そうでないTwitterの反応が対照的ですね。

15:<丶`∀´>
在特会はもっと増えていくはずだ。
強力な制裁がない限り、これらの団体行動に普通の人々の心理も同調し、大きくなっていくと思う。
事件が起こらなければ見直される事はないだろう。
日本にいる韓国の人は気をつけてね・・・。

16:<丶`∀´>
日本のイメージを保つために必死ですねwwww東京オリンピックのためにwwww
もちろん純粋な心の人もいるだろうけどw

17:<丶`∀´>
>>16 しばき隊のほとんどは日本のイメージや地位が悪くなるのを心配している人間でしょう。
チョッパリは韓国人を見下している心理が胸中深くに敷かれている。

18:<丶`∀´>
人種差別デモを事前申告までして公然と集会する世界中で唯一の国、日本。
何が間違っているのか常識もない日本の人々を見れば、本当に図々しい考えしかないんだなと思う。

19:<丶`∀´>
2ちゃんねらーは他にすることがないの?そんなに愛国したいなら仕事でもしなさい。
ニートどもがこんな事をしているなんて・・・グローバルな時代の中で孤立して暮らしたいの?

20:<丶`∀´>
劣等な倭人の遺伝子として生きているから、自己嫌悪から抜け出し、逆に差別してみたいんだろうな(笑)

21:<丶`∀´>
記事の内容と2ちゃんねるのレスを見ると、どれだけ2ちゃんねらーが一般社会からかけ離れているかわかります。思考や思想の矛盾が明らかです。
おそらく、メディアや記事などの情報を得るのにも、子供が好き嫌いするように自分の口に合うものだけを選んで得ているのでしょう。
私達も彼らのようにメディア選びに偏ってはいけないと注意する必要があると思います。
とくにここの掲示板などの翻訳サイトは、やや闘争心を刺激する内容じゃないですか。
悪口を言う前に、私達の姿も2ちゃんねらーのようになっていないか考えてみましょう。
さらに警戒すべきは、白黒論理に一貫したキーボード戦士が流入して来ることです。
ここの掲示板がずっと綺麗なサイトでいて欲しいと思います。
では飯食ってきます。

22:<丶`∀´>
在日特権を許さない市民の会か。特別永住資格を持っている在日韓国人たちは、日本で重罪を犯しても本国に追放されない。確かにこれは他の不法滞在外国人と公平性に反するのではないか?

23:<丶`∀´>
在特会から防いでくれるのはありがたいですね、褒めてあげましょう。

24:<丶`∀´>
>>23 感謝しちゃダメだよ・・・。
しばき隊の奴らは、自分たち日本人の素顔が発覚するのを恐れているから防いでいるだけで、韓国が好きというわけではありません。
むしろ在特会の人数が増えてチョッパリの仮面の中の醜い姿が世界に広く知られるようにする必要があります。

25:<丶`∀´>
>>24 私と同じ考えですね。
日本はどんな国よりも、自分たちの良くない恥部を世界に持ち出す事を嫌う民族です。
純粋に抗議している人もいるでしょうが、自分たちのイメージのために活動している人がほとんどです。


26:<丶`∀´>
将来の2ちゃんねらーの反応を予想。

「在特会は在日が作り上げた自作劇だった」
「私たち純粋な日本人がそのような事をしたわけがない」

いつになるかわからないけどその日が楽しみですわw


翻訳元



海外の反応 ブログランキングへ