ttl_sn_1


韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が、日本より中国を優先し訪問した事などにより、関係が良好とは言えない現在の日韓関係。
中韓の結束とは逆に、日本では右翼団体による反韓活動も活発になっているようで、中韓紙では『日本の孤立化』という報道がよく見られます。


日本の「悪い隣人外交」がエスカレート、「韓国を滅ぼせ」とまで言い出した―米華字紙

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が訪中し、中韓が友好関係を深めようと歩み寄りの姿勢を見せる中、東アジアの隣人である日本は反対に中韓両国民の感情を 傷つける言動を繰り返している。だが、日本のこうした「悪い隣人外交」は自らを孤立させるだけだ。28日付で米華字紙・世界新聞報が伝えた。

日本では最近、右翼団体が活発に活動している。22日には東京、名古屋、北海道など各地で大規模な反韓デモを展開。渋谷の公園では右翼分子による反韓集会が開かれ、「韓国人を追い出せ」「韓国と断交せよ」「韓国を滅ぼせ」などの侮辱的なスローガンが叫ばれた。


全文
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130629-00000000-xinhua-cn


このニュースに対して、2ちゃんねるの反応は、

・中国と韓国から孤立してるって良い事じゃないか!
・逆に隔離されているのはあいつら
・ありがたいことだ
・日本は東南アジアやインドとうまくやるから大丈夫


という内容。
これに対する韓国人の反応は以下。


1:<丶`∀´>
祝!孤立!

2:<丶`∀´>
井の中で苦労してねw

3:<丶`∀´>
私達も核保有すれば日本が主敵。

4:<丶`∀´>
放射能と一緒に宇宙で孤立してほしい。

5:<丶`∀´>
ネトウヨ「我々はイジメられていない。我々がイジメているんだ」

6:<丶`∀´>
>>5 いい例えだw
自分たちから距離を置いてると思ってればいいよ。後からどうしようもなくなるから。
パク大統領は本当に強い姿勢で出そう。
今までは日本国内で韓国人差別デモを横行しても、私達は友好的にしようとしていたけど、今回は異例の中国を先に訪問し、中国と手を握って日本を大々的に孤立させている。
中国が日本より大きく、より利益になる国だからかもしれないが、このように孤立した後、日本の政界の人々と右翼がどんな横行に出るのか知りたいねw

7:<丶`∀´>
朝鮮の鎖国政策をまさか現代で見ることになるとはね。
アメリカが日本の肩を持つのかわからないが、中国とアメリカにつく韓国に対して、アメリカの盾しかない日本の外交の質が落ちるのは当たり前。

8:<丶`∀´>
>>7 禿同。アメリカは現在、中国を無視できない状況なのに日本なんぞ目に入ると思ってるのかな?
それでも愚かな日本人たちは、まだアメリカにたかろうとしているのかなw
私達は中国、アメリカの間を調整可能な状況、これが外交である。ふふふ。

9:<丶`∀´>
東南アジア枠に入るだ?
人種の話はしたくないが、あいつらの先祖は東南アジアなのは一目瞭然だもんな。

10:<丶`∀´>
>>9 今ここで東南アジアの悪口を書くことはないでしょ。

11:<丶`∀´>
日本の方、ここを翻訳してねw
あ、でもコメントまで歪曲しないでねw


12:<丶`∀´>
これは翻訳される予感。韓国、中国、米国の連合で隔離されるのは日本だと伝えて^^
そして劣等な放射能日本だけうまくやると思っているんだろうけど、韓国も貿易協定ですでに東南アジア、インドと経済交流しているのでw

13:<丶`∀´>
イエーイ、チョッパリども見ってるぅ~?
韓国人たちはお前らのアホな右翼思考に拍手を送るよ。
馬鹿右翼が暴れる日本は、韓国の祝福ですわ。

14:<丶`∀´>
猿たちよ、まず涙の拭き方から教えてやろうか?

15:<丶`∀´>
この際、放射能による日本産全面輸入禁止と旅行禁止を指定するべきだよ。

16:<丶`∀´>
もっと多くの日本人が勝利の妄想に酔狂すればいいのに。
基本がしっかりした国だから滅びはしないだろうが、一度でいいから頭を下げる姿を見てみたい。

17:<丶`∀´>
思考や話のレベルがほぼ小学生だね。

18:<丶`∀´>
孤立して放射能食らって孤立して放射能食らって孤立して放射能(ry
どうかそこから出て来ないでくださ~い。

19:<丶`∀´>
国民に引き篭もりが多いが、国も引き篭もるみたいだ。部屋の隅外交を歓迎するよ。

20:<丶`∀´>
巨大な中国市場を捨てる愚かな国はどこかの精神的後進国しかないだろう。
そして、未だに世界の覇権を握るアメリカを離れる国も反米国家以外いない。
パク大統領はまだわからないが、外交面ではよくやっていると思う。
日本に対しては強鞭策を行う必要がある。今、対馬の領有権を主張しよう。
慶尚北道区域の議会に続き、議政府市の議会も対馬領有権主張決議案を可決したが、パク大統領も直接言及したらいい。

21:<丶`∀´>
お互いパートナーになるのが良い国なのに、国民感情はそうなる気配がないよね。
百年以上経ったら克服するのかな?対立はもうウンザリだ・・・。

22:<丶`∀´>
2ちゃんやYahoo!のネトウヨのコメントはどうでもいいが、日本の政策を動かす少数のエリートたちが怖いですね。
このように韓国、中国を表面上は卑下しながらも、裏ではそれに備えるという二重の姿は日本の得意技だから。
結局、国を動かすのは1%の最上位層であるが、韓国の最上位層は個人の利益を求めているだけなのに対し、日本の最上位層は国全体を考えているという点が心配です。

23:<丶`∀´>
アメリカも日本より韓国が重要だと考えているのではないか?

24:<丶`∀´>
>>23 その時々で違いますよ。

25:<丶`∀´>
>>23 アメリカはロシアをを重視しているというのが東アジアの基本的な概念です。
オバマ政権に入って多少緩和されたが、それでもまだロシア優先です。

26:<丶`∀´>
中国と日本、どっちとも良好な関係ならいいんだけど・・・どちらか選択しなければならない場合、中国です。
同じ立場だったら日本も中国を選択するでしょう。文化的にはどうかわからないけれど、政治的・経済的に中国を無視できない立場だから。


27:<丶`∀´>
面白いのが、韓国はいつからか日本に関心がなくなり、あまり反日デモをしなくなったのに対し、日本はいつからか反韓デモを始めた。
韓国が反日デモを盛んにしていた90年代でも、今の日本のように日本人を追い出そうとしたことはない。
常にターゲットにしたのは日本の国会議員や大臣程度で、一般国民に刃を向けたことはなかった。
しかし、日本は後進国ですらやらない開き直りの3流デモをしている。
つまり、日本は韓国に対してライバルを超えて恐ろしい存在だと自ら認めている。
韓国より優れた暮らしをしているところを見せたいが、方法がないからあんな悪あがきを言うんだ(笑)



翻訳元



海外の反応 ブログランキングへ